ブログを再開することにした

2年以上ブログを休止していましたが、再開することにしました。

継続できなかった理由

  • 1つの記事を書くために時間がかかり、モチベーションが続かなかった
  • 仕事の担当の変更や異動による環境の変化
  • プライベートでの結婚や引っ越しなどによる環境の変化

3つ理由を挙げましたが、1番は最初の項目が理由かと思いました。

下調べをした時にブログの継続が大変そうだと思っていましたが、成果が出ない中時間をかけて更新し続けるということにモチベーションが保てませんでした。

一度ブログを始めてみて、改めてブログを続けて成果を出している方の凄さが分かりました。

再開しようと思ったきっかけ

現在、非正規雇用の社員として収入を得ていますが、基本的に同じ役職のままでは昇給はありません。

今後、転職も選択肢にはありますが、将来的に生活費の足しになる副収入につなげられたらと考えてまたブログにチャレンジしてみることにしました。

再開する時に考えたこと

WordPressでサーバーやドメインを整えてからブログを始めることを勧めている方が多かったですが、2か月ほどで休止することになってしまったので、私の場合はとりあえず無料で始めてよかったです。

短い期間で下書きのままのものもありましたが、ブログを作成する時に自分の分からなかったことも記事にしていたので、再開する時の助けになりました。

まだ副収入を得られるようなブログではないですが、自分の財産にはなっていたのだなと思いました。

すぐに結果が出なくてもいいので、0から1へを目指して少しずつでも記事を更新していきたいです。

twitterへのリンク

@stardast1889

ブログ内記事

Bloggerでブログ始めました!(※最初にブログを始めた時)

0 件のコメント :

コメントを投稿