ブログを始める時に調べたこと③(ブログ名)

ブログ名は何にする?

ブログ名を何にするかということも始める前に悩みました!

他の人のブログを色々と覗いてみると、テーマに合ったブログ名にしていたりハンドルネームを含めた名前にしていたりと様々でした。

雑記ブログでやっていくことに決めたので、テーマに合わせたブログ名をつけることは難しいと思いました。

そこで、ハンドルネームは「いぬみかん」を含めた名前にしようと考えました。

雑記ブログでやっていくと決めたので、それをそのままブログ名に入れるか迷いましたが、色んなことを自由に書き込める「自由帳」を思い出して「いぬみかんの自由帳」にしました!

ブログ名を悩みすぎて時間をとられるより、「ブログを早く始めよう!」と思い今に至ります!

過去記事

ブログを始めた時に調べたこと①(ハンドルネーム)

ブログを始める時に調べたこと②(雑記ブログ・特化ブログ)

0 件のコメント :

コメントを投稿